ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

安納芋と里芋の収穫 安納芋の試食

本日は仕事が休み。

 

平日に休みというのは非常に贅沢な気持ちになる。

 

早朝から畑にいって収穫を行った。

f:id:phoenix401:20201021211215j:image

アマガエルさん達の住居。

 

申し訳ない気持ちは有りつつも、安納芋が食べたいので、スマン!

 

植えた苗は2つだったが、中々の収穫量(ニヤリ)

このまま日中は放置、甘さが増す。

f:id:phoenix401:20201021211219j:image

安納芋は初めて植えたので、掘り出した時の色にビックリした。

まるでジャガイモだ。

 

ちなみに、隣に植えてもいないのに出てきた里芋も収穫。
f:id:phoenix401:20201021211226j:image

流石に少ない収穫量だった。

 

本来はサツマイモは収穫後に保存しておく事で甘味が増すが、掘り出した時にスコップを刺してしまった子達を焼いてもらった。
f:id:phoenix401:20201021211234j:image

 

この子がワタクシに配給された。
f:id:phoenix401:20201021211222j:image

 

割ったらホクホク。
f:id:phoenix401:20201021211229j:image

当日食べても、とても甘くて美味しい。

 

割った半分は長男の胃の中へ

 

美味しいとすぐこれだ。

 

 

次に食べるのは月末の庭キャンプ。

 

焚火で焼いてやる(ニヤリ)