ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ワークマンデビュー 庭キャンプ用の服を調達。

本日はDIYを行う予定だったが、ギックリ背中が再発しそうな予感がしたので中止。

 

ならばと、嫁が息子達の服を見に行きたいというので急遽お出かけした。

 

息子達の服を買いに行った隣に噂のワークマンがあったので初入店。

 

陳列はホームセンターみたいだが、服を一つ一つ見るとアウトドアやスポーツで使えそうなオシャレな物がチラホラ。

 

庭キャンプ時にこれから寒くなるので、アウトドア風の服を調達。

 

デデーン!初ワークマン。

購入したのは5点。
f:id:phoenix401:20201018222035j:image

 

まずは関係ないクロックス風のサンダル。
f:id:phoenix401:20201018222051j:image

会社でスリッパ代わりに履こうと思って購入。

内側がフリース生地で暖かい。

 

靴下。
f:id:phoenix401:20201018222022j:image

足の指が分かれているタイプで、嫁が暖かいと教えてくれたので購入。

 

ワタクシ、冷え性なのだ。

 

長袖ハーフジップ。

f:id:phoenix401:20201018222047j:image

こちらはディスプレイされていた物が好みだったので購入。

 

マイクロウォームパンツ。

ダークグリーンが良い雰囲気を出している。
f:id:phoenix401:20201018222038j:image

スリムタイプだ。

 

驚くほど暖かい。
f:id:phoenix401:20201018222028j:image

触った感じ、夏場は履けないであろうと思えるぐらいに暖かい。

 

最後にフーデッドパーカー
f:id:phoenix401:20201018222054j:image

試着したが、軽くて暖かいがスリムなラインでかなりカッコいい。

 

内側がかなり派手だ。
f:id:phoenix401:20201018222042j:image

着こなせる気はしないが買ってしまった。

 

アウターは焚火もするので、コットンキャンパーが欲しかったのだが、サイズがなくて断念。

嫁からも、「このアウターだと溶ける」と忠告された。

 

また後日探そうと思う。

 

ワークマン、噂通りに価格と性能のバランスが良い意味で崩れている。

 

今回の買い物は合計しても1万円いかない。

コスパが高すぎる。

 

 

また行こうと思う。