ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

FM-Aホライゾン 再サフ&再塗装 其の7

本日は朝から塗装ミスをしたホライゾンの再サフと再塗装を行った。

f:id:phoenix401:20200912231632j:image

サフを吹くと傷だらけになったのがとても目立つ。

 

昼過ぎ、サフが乾燥したのを確認して白を塗装。
f:id:phoenix401:20200912231629j:image

使用したのはダイソーのラッカースプレー。

100 mlで100円なのでコスパが高い。

 

夜になって乾燥を確認。
f:id:phoenix401:20200912231624j:image

今回は泡泡にならずに済んだ。

 

この後、別の色を乗せていく。

 

色は決めているが、どのように塗装するかはまだ固まっていない。

 

ワタクシの定番の適当グラデにするか、マスキングをしてキッチリ塗り分けるか。

 

明日からしばらく雨のため、ゆっくり考えようと思う。

 

明日から雨と気付いて夕方に急いで芝刈りを行った。

 

プールでプレスしてダメージを負っていた芝生もすっかり回復していた。

 

 

本日の筋トレ

アブローラー膝コロ20回

 

なんだかんだとバタバタしており、ヨガをやる時間は確保出来なかった。