ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ホライゾン、塗装失敗 其の5

本日は台風が近づいて来ているため、影響の出る前に芝刈りを終えた。

 

そして、風が吹き出す前にサフ後放置していたホライゾンの塗装を行う。

 

タミヤの缶スプレー、レーシングホワイトをシューっと...
f:id:phoenix401:20200906213446j:image

塗装していたら風が急に強くなってきて、スプレーの塗料がボディに届かない。

 

そこで、ボディに近付けて厚吹きしていたら、案の定やらかした。
f:id:phoenix401:20200906213454j:image

泡泡だ。

 

反対から見ても泡泡。
f:id:phoenix401:20200906213449j:image

そして、デッキの上で風に飛ばされて一部塗装が取れている。

 

そもそも台風が近付いてきているのにやるべきではなかった。

 

乾燥したらヤスリがけしてリペアしなくてはイケナイ。

 

タミヤのレーシングホワイトが無くなってしまったので、ダイソーにてスプレーを追加購入。

f:id:phoenix401:20200906214516j:image

日の丸カラーに決定だ。

色味が不明だが、なんとかなるだろう。

 

次回塗り直しは天気も良く、風の無い日に塗装をするか、嫁に怒られるのを覚悟して模型部屋で塗装するかしたい。

 

一応スプレーブースはあるのだが、臭いが残るため使い辛い。

 

ミニ四駆もアクリジョンで筆塗りをしようか迷ってしまう。

 

 

本日の筋トレ

アブローラー膝コロ20回

 

最近、筋トレに完全に飽きてきた。

 

種目を変えようか悩むところである。