ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

チヂミタイヤ 大径ローフリクションタイヤで挑戦! ホライゾンサフ吹き 

本日は朝から芝刈りを行った。

 

暑さのピークは過ぎたような気はするが、まだまだ暑い。

 

プールでプレスされていた箇所が枯れ始めているため、メンテナンスをしっかりしなくてはイケナイ。

 

息子達が昼寝をした隙にミニ四駆タイム。

 

まずは実験で買ったはイイが使い道がなくて放置していた大径ローフリクションタイヤ。(右側)

f:id:phoenix401:20200830210008j:image

こちらを昨夜溶剤漬け。

 

12時間後
f:id:phoenix401:20200830210004j:image

1番右が溶剤漬けしたタイヤだ、ハードタイヤ程ではないが大きくなった。

 

中経ホイールに装着して放置、結果はまた明日確認したい。

 

 

そして、放置されていたFM-Aホライゾン。
f:id:phoenix401:20200830210014j:image

デッキの上でサフを吹いた。

 

サフ後

f:id:phoenix401:20200830210732j:image

日陰で向きも逆だが、一応グレーのサフだ。

 

まだ色が決まっていないため、妄想しなくてはイケナイ。

 

ミニ四駆のサフ吹きは楽でイイ。

 

 

 

本日の筋トレ

アブローラー 膝コロ20回

 

ストレスで相変わらず体調は微妙だ。

 

たくさん遊んでリフレッシュしたい。