ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

庭キャンプ三昧の1日

本日は朝からタープを張り直し、ポイントで貰ったテントを設置してプチ庭キャンプデビューを果たした。

f:id:phoenix401:20200823225737j:image

この後何度か位置を動かして、快適な場所と向きを見つけた。

タープもそうだが、太陽の動きや風向き、その他設置するにあたっての制約等、考えながら修正するのが非常に面白い。

 

そんな試行錯誤したテントの中では息子達が、f:id:phoenix401:20200823225729j:image

安定のYoutube

 

このままでは悲しいので、ラジコンを走らせたり、シャボン玉を飛ばしたり。

 

まだBBQセット等を持っていないため、近くのマクドナルドで買ってきて庭で食べたりした。

 

おかげで、息子達のテンションはそこそこ上がってくれた。

 

結局17時まで通しで庭で過ごして、夕飯も外で食べようと提案したが、流石に皆んな飽きてきたらしく、ワタクシ1人でどん兵衛を準備したが、まだ暑くてギブアップ。

部屋で皆んなと仲良く食べた、

 

食後は兄弟仲良くLEGO遊び。

f:id:phoenix401:20200823225733j:image

気が付いたら結構な数のLEGOが我が家にあって驚いた。

 

庭キャンプ、やってみて欲しいと思ったのはクーラーボックス。

 

少しずつ揃えてより満足度の高い庭キャンプを提供しようと思う。

 

本日は筋トレ休み。