ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

アッシマー 1/220 製作13 ~ダイソー製ミルキーホワイト塗装~

本日は雨、また芝刈りが出来ない。

 

そして、芝生にキノコが生えてきた。

 

マリオ好きの息子達は「大きくなれる」「1UPだぁー」と盛り上がっているが、昨年梅雨明けに芝生を枯らしたワタクシとしては恐怖だ。

 

既に黄色味を帯びている芝も出始めた。

 

梅雨が明けたら対処しなくてはイケナイ。

 

 

昼間にダイソー製ミルキーホワイトでアッシマーを塗装。

一度塗りがこちら。

f:id:phoenix401:20200726222021j:image

 

水割りしたため、シャビシャビの割にそこそこ隠蔽力を発揮する。

 

普通に使えると思う。

 

唯一の問題は、塗料がダマになっているが、薄め液を足しても溶けない物がある。

 

ごく小さいので、塗っていて発見したら筆先で除去すれば問題ない。

 

もっとよく振れば改善するかもしれないが、現状はそのぐらい。

 

臭いも水性塗料らしく、穏やかな匂いだ。

 

 

午後からホームセンターへ買出し。

 

先日デッキ用に買ったタープの取り付け用備品を物色してきた。

 

丁度良さげなアイテムを見つけてきたので、後日取り付けの記事にしようと思う。

 

本日は筋トレは休み。

寝違えて首を痛めてしまった。