ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

アッシマー 1/220 製作⑦ ~両腕のディテールアップ妥協して完了~

本日の朝は雨音で目が覚めた。

 

ここ数年の梅雨は恐怖になってきた。

 

排水や護岸工事等、水回りのニューノーマルも早急に作られる事を願う。

 

 

さて、本日も何とか続いている1/220アッシマー製作記事。

 

頑張ってというか、妥協して?諦めて?両腕のディテールアップが完了した。

f:id:phoenix401:20200708225004j:image

分からない。

 

製作⑤⑥の写真と変わらない。
f:id:phoenix401:20200708224923j:image

 

横を向いても分からない。
f:id:phoenix401:20200708225007j:image

こんなんで良いのだろうか?

 

 

とりあえず腕のアップ!
f:id:phoenix401:20200708224953j:image

 

ピンバイスで丸モールドを作ってみた。
f:id:phoenix401:20200708224945j:image

 

後ハメ加工が面倒なので、段落ちモールド。
f:id:phoenix401:20200708224950j:image

 

二の腕部分はよく見かける形状のスジボリを彫ってみた。
f:id:phoenix401:20200708225000j:image

 

どんなアングルで見ても下手なものは下手だ。

映えない😭

 

 

そもそも、スジボリを彫っていて、オレンジ色は非常に見え難い。

 

老眼になったのかと思うほどだ。

 

先にサフを吹いてから作業でも良いのだろうか?

 

明日は仕事が休みのため、嫁から変な指令が出なければ、ディテールアップを大幅に進めたいと思う。

 

 

このブログを書きながらふと思ったのだが、何故初めてのディテールアップに1/220を選んだのだろう?

 

無駄なイバラの道を歩んでしまっている。

 

 

本日は筋トレ休み。

 

明日の模型製作の合間に息抜きで何セットかやろうと思う。

 

嫁からの指令がありませんように!