ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

不耕起栽培ウォーズ エピソード5 ~ヤスデの逆襲~

本日の記事はヤスデの写真を載せているため、苦手な方は飛ばして頂きたい。

 

 

昨夜の雨でヤスデの家屋内侵入はゼロだった。

 

完全に封じ込めに成功だ。

 

ただし、玄関前で力尽きたヤスデが7匹。

 

猛攻を仕掛けていたようだ。

 

虫コロリアースの絶対防御壁がなければ、ヤスデの逆襲にあっていただろう。

 

 

参考までにワタクシが虫コロリアースを撒いて効果が高かった場所をここに記す。

f:id:phoenix401:20200628122337j:image

玄関扉の両脇のコーナー。
f:id:phoenix401:20200628122342j:image
f:id:phoenix401:20200628122345j:image

丸まって力尽きているのがヤスデだ、ここを通って玄関から侵入していたらしい。

 

我が家の構造での結果なので万能な情報ではないが、参考になれば。

 

一応、家をグルリと一周薬を撒いてはいる。

 

スターウォーズ風に記事を書いたのでエピソード9まで書きたかったが、一旦はこれで終わりそうだ。

 

ヤスデには畑だけで頑張って頂きたい。

 

畑にヤスデの避難場所を作れば解決するかもしれない。

 

キモいが。