ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

タミヤQD(クイックドライブ) ワーゲンオフローダー化計画 其の一 ~格安シャーシをゲット~

本日は嫁の兄が我が家に遊びに来ており、息子たちの遊び相手をしてくれたので非常に助かった。

 

お昼ご飯にタコ焼きパーティを行ったのだが、嫁と嫁兄が気合を入れて作りすぎたため、少々食べ過ぎて気持ち悪くなってしまった。

 

浮き沈みの激しい一日だ。

 

 

息子たちを見てもらっている間にリサイクルショップへ行くと、お宝を発見!

f:id:phoenix401:20200614205314j:image

タミヤQD(クイックドライブ)1/10 バハキングだ。

箱なしで2,000円(プロポ付き)

 

完動品で感動した(クダラナイ)

 

このままでもカッコいいのだが、以前購入してお蔵入りしていたこちらのボディを載せたい。
f:id:phoenix401:20200614205310j:image

ワーゲンオフローダーだ(ニヤリ)

 


f:id:phoenix401:20200614205307j:image

置いてみるとタイヤの位置関係は問題なさそうだ。

 

併せて6,000円程度の格安ワーゲンオフローダーが出来る。

タミヤ RCスペアパーツ SP.1406 ワーゲンオフローダー (2010) スペアボディセット 51406

 

梅雨明けに塗装ができるように、ちびちびと仕上げていきたい。

 

 

 

本日の筋トレ

アブローラー立ちコロ5回のみ

 

蒸し暑くてやってられない。

言い訳が見苦しいおっさんである。