ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

アヘッド 製作 其の二 ~畑の彼女に別れを告げよう~

本日も朝から畑を眺めていると、妊婦さんの蚊にあちこち刺された。

 

ワタクシ、妻がいるので困っている。

 

部屋に退避後、蚊に別れを告げるためにいろいろと調べていると、蚊に有効な植物があるらしい。

 

有効とは蚊が苦手な匂いだったり、強い香りで人の位置を分からなくさせたりと様々なようだ。

 

とりあえず、ワタクシがチョイスしたのはマリーゴールド

 

これを畑の畝間に植えてみようと思う。

 

蚊にも有効で、畑の植物の食害を減らす効果もあるようだ。

 

畑の彼女に別れを告げるため、明日にでも購入してこようと思う。

 

 

さて帰宅後にアヘッドの続き。

 

食事の前の30分で進んだのは左腕と武装のみ。

f:id:phoenix401:20200602220541j:image
f:id:phoenix401:20200602220544j:image

 

HG 1/144 GNX-704T アヘッド (機動戦士ガンダム00)

新品価格
¥1,980から
(2020/6/2 22:21時点)

 

ブシドー専用機とスマルトロンも欲しくなってきた。

 

まずはこちらのアヘッドを仕上げなくてはイケナイ。

 

 

本日の筋トレ

アブローラー 膝コロ 10回×2セット

 

立ちコロでダメージを負った腹筋に膝コロで追加追い込みをかけると、すぐに筋肉痛になってくれる。

 

しばらくはこの方法で腹筋を痛めつけようと思う。