ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

アヘッド 製作 其の一 ~6月からはモテ期到来~

本日は早朝から女子にモテモテだった。

 

しかも、恐らく妊婦さんだ。

 

毎年夏はモテモテのワタクシ。

 

フェロモンが常人の倍は出ているのだろう。

 

ただし、モテているのは「蚊」だ。

 

子供の頃から異常に蚊に刺されやすい。

 

刺されるととんでもなく腫れる。

 

夏は苦手だ。

 

なお、「蚊」はメスが刺すというのは知っていたが、最近知った情報によると、交配を終えたメスが人を刺すらしい。

 

エネルギーを求めるのだろうか?

 

モテ男はツライ。

 

 

さて、本日は帰宅途中にリサイクルショップへ寄って、ずっと売れずに残っていたこちらを購入。

f:id:phoenix401:20200601221559j:image

HG 1/144 GNX-704T アヘッド (機動戦士ガンダム00)

新品価格
¥1,980から
(2020/6/1 22:27時点)

 箱なしで売られていたが買い手がつかず、本日値下げをされていたので購入してみた。

 

子供たちが寝静まったタイミングで組立て開始。

 
f:id:phoenix401:20200601221552j:image
f:id:phoenix401:20200601221556j:image

正直、カッコ悪いと思っていたので期待していなかったのだが、上半身を組み立ててみて、その考えは誤りだと分かった。

 

色のバリエーションで楽しめそうな機体だ。

 

しばらく眺めていたら、ダイの大冒険のキャラクターの鎧を着た後のフレイザードに見えてきた。

 

f:id:phoenix401:20200601222030j:plain

 

金属の質感丸出しで作ってもカッコよさそうだ。

 

塗装技術があればの話だが。

 

写真映りの悪いアヘッドに少し同情してしまった。

 

 

本日の筋トレ

アブローラー 立ちコロ 3回 1セット

アブローラー 膝コロ 10回 1セット

 

本日は少し腹筋を攻めてみた。

 

そして、トレーニング中に蚊に顔を刺されて攻められた。

 

モテすぎ注意だ。