ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

腹筋崩壊につき他の筋トレメニューを考える

今週は水曜日に休みを取ったため、精神的な疲労感は全くない。

 

一方、アブローラーで立ちコロを頑張っているせいで、肉体的な疲労感が凄い。

 

以前やっていた立ちコロは腕を伸ばせなかった(腕立て伏せの姿勢)ため、負荷が少なく10回ぐらいは出来たが、ここ最近挑戦しているのは、腕をしっかり伸ばす(バンザイ)姿勢で行なっている。

 

この違いで腹筋の特に下腹部への負荷が凄まじくなる。

 

おかげでやる気が失せてくる。

 

仕事中に色々と考えて、筋トレメニューを多様化しようと、Amazonでポチってみた。

 

明日には届くので腹筋以外にもトレーニングをして気分転換をしようと思う。

 

 

本日の筋トレ

アブローラー立ちコロ 2回

 

腹筋の崩壊が止まらない(ToT)