ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ダイソーのお茶パックでイチゴロス解消なるか?

本日は早朝から畑で野良仕事を行った。

 

平日に行うのは異例だ。

 

理由は、ここ最近収穫しているイチゴに虫食いが目立ってきたからである。

 

うちの畑は自然栽培の名を語る放ったらかし、よって手は掛からないが、虫も種類が多い。

 

そのおかげでバランスが取れているのだが、息子達がイチゴの虫食いロスに対して異常に厳しい。

 

一粒たりとも虫に与えるなと怒られたので昨日ダイソーで買ってきたこちら、

f:id:phoenix401:20200521204040j:image

お茶パックとホッチキスを持って畑へ

 

そしてイチゴひとつひとつを
f:id:phoenix401:20200521204036j:image

こんな感じでガードしてきた。

 

50粒ほどあるので大変だった。

 

 

昨日見つけた方のブログでは、これで虫食い被害が激減したらしいので、ワタクシも息子達に怒られないで済むハズだ。

 

手抜きの畑のつもりが、とんだ労働だった。

 

 

週末にはロスなく食べさせてあげられるだろう。

 

 

 

本日は筋トレ中止。

少し腰の疲労が溜まってきた。

オッサンは休みも大切だ。

無理をするとすぐに風邪をひく。