ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

本日はダイソーで仕入れ

本日は朝から芝生の手入れと畑のメンテナンスを行った。

 

隣の芝生は青く見えるというが、我が家の両隣、共に人工芝のため、非常に見栄えも良く手間もかからない。

 

それに対して芝生は元気になってくるこの時期から毎年の事だが、芝がご主人様になる。

 

手入れをしないと美しくならない。

 

だが、この作業が案外面白いのと、芝生だと夏場涼しい。

 

いつか自宅の芝でパターゴルフが出来るようになるのが夢だ。

 

ゴルフはやったことないが(ニヤリ)

 

 

午後から買い出しに行くついでにダイソーへ寄って仕入れをしてきた。

f:id:phoenix401:20200509222636j:image

 

木工用ドリル

f:id:phoenix401:20200509222651j:image

ワタクシはハードウッドを扱う事が多いのだが、連続で穴あけをしてしまうクセがあるためすぐに折れてしまう。

 

折れる前に予備を買っておいた。

 

 

 

そして、UVレジンとUVライト。
f:id:phoenix401:20200509222648j:image

元々持っていた物を姪っ子が遊びにきた時にレジンクラフトにハマったという理由で持って帰った。

 

二度と帰ってこないと諦めて購入だ。

 

 

ガンプラの肉抜き穴やミニ四駆の補修などにUVレジンをよく使う。

 

ダイソーである程度の物が手に入るからありがたい。

 

 

明日は趣味に時間を割けるだろうか?

 

 

本日の筋トレ

腕立て伏せ20回

アブローラー膝コロ20回

 

最近Instagramで筋トレ女子にフォローをしていただいたのだが、その方の腹筋がとても美しい。

 

モチベーションを上げて頂いた。

 

しっ、下心でフォロー返しした訳ではない。

 

きっと(ニヤリ)