ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

本日の仕事は講師

本日は早起きしたため、早朝から畑でぼぉ〜っとしていた。

 

イチゴがほんのり赤みを帯び始めていてワクワクする。

 

昨年は白いイチゴを植えたが、鳥にやられて全滅するというニガい経験をしている。

 

今年は防鳥ネットを早めにかけたのできっと大丈夫だろう。

 

 

さて、仕事は相変わらずやる事がない。

 

そこで、CADソフトを使ってドラえもんアンパンマンミッキーマウスを書いて事務員さんに見せたところ大喜びだ。

 

それまで「CADなど未来永劫触るかっ!」という態度をしていた方々が我も我もとCADの使い方を教えてくれと言ってきた。

 

上司に相談して、急遽CADの講習会を行い、ブサイクなガンダムを描いてみたら、女子には不評。

 

息子にはウケたのにやるせない。

 

 

しかし、これまで興味を持ってくれなかった事を覚えようと一歩踏み出してくれたのは嬉しかった。

 

仕事も興味を持ってもらう事から入口にしないとイケナイ。

 

今流行りの出口戦略ならぬ、入口戦略だ。

 

 

半日で全員が好きなキャラクターを描けるまでに操作を覚えてくれた。

 

来週はトーマスでも描いてみようと思う。

 

 

本日の筋トレ

アブローラー膝コロ20回

腕立て伏せ20回

 

ここ最近、身体のラインが明らかに変わってきている。

 

書いていて、女子力満載で引いた。