ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

たこ焼き掃除エルメス

本日は朝から畑の手入れと芝刈りを行った。

 

気温が上がって野菜も芝生もグングン成長している。

 

畑に虫も増えてきてボーッと眺めているだけでも楽しくなるが、ご近所さんから

 

「どうせ、また奥さんに怒られたのよっ」

 

と噂をされるのも辛いので早々に部屋に戻り、嫁と息子達にたこ焼きを作った。

 

そう、昨日のご機嫌とりである。

 

 

嫁の態度は普通なのだが、ワタクシ自身がヤマしいため気を使う。

 

昼から息子達とLEGOで遊び昼寝を始めたタイミングで模型部屋の掃除を行った。

 

ワタクシ、物を作ると工具を机に置きっぱなしのため、かなり散らかる。

 

ワイルドウィリスとランチボックスを製作したため、机の上はとんでもないことになっている。

 

次の遊びが出来ないのだ。

 

ドラゴンボールがあったら、都度片付けるクセを付けてもらいたい。

 

片付け途中、珍しく嫁が模型部屋にやってきて、また何か怒られるのかと思ったら、

「次はこれを作って」

とおもむろに言ってきた。

 

嫁の気遣いだ、ありがたい。

 

しかし、嫁が指名したのはまさかのこちら、

f:id:phoenix401:20200405230429j:image

1/550 MAN-08 ララァ・スン専用モビルアーマー (機動戦士ガンダム)

エルメスだ。

 

1/220アッシマーに手を出して後悔している所によりによって、まさかの旧キットである。

 

一瞬嫌がらせかと思ったが、嫁に旧キットの大変さは分からない。

 

短く、

「了解」

と回答した。

 

嫁曰く、エルメスは小鳥のようで可愛いらしい。

クチバシだけじゃん...

 

思わず溢れそうになったが、心の中に留めておいた。

 

この言葉は墓場まで持っていこうと思う。

 

アッシマーが終わったらエルメスに取り掛かろうかと思う。

 

めんどくせー

 

本日の筋トレ

アブローラー膝コロ20回。

 

やはり下っ腹に効く。

当分続けてみようと思う。