ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

コミカルランチボックスJr.クローラー 製作 其の七 シャーシ完成!

本日テレワーク3日目。

 

慣れてきたせいか仕事に不便さを感じなくなってきた。

 

そんな中、客先から打合せをしたいと連絡がきて、テレワーク中だと伝えると、ワタクシの家まで来ると言われたので丁重にお断りした。

 

ニブいワタクシも流石に驚いた。

 

打合せ内容は今後の同行営業についてらしい。

 

更に驚いた。

 

 

定時までテレビを見ながらテレワークをし、夕食後コミカルランチボックスJr.の製作を再開した。

 

なんと、シャーシ完成である。

f:id:phoenix401:20200401222121j:image

f:id:phoenix401:20200401222128j:image

ボディはまだ固定していない、もう少し高い位置で固定するつもりだ。

ホイールベースが気に入らないが諦めた。

ワタクシの良いところである(ニヤリ)

 

 

シャーシはこちら。

f:id:phoenix401:20200401222439j:image

電池ボックスは単4タイプをチョイス。

かなり小型化出来たと自負している。

些細な事で自負できる、これもワタクシの良いところである。

 

実際の走行はこちら。

 

ラッキングタイヤだと走破性は残念だ。

タイヤ径が小さ過ぎる。

しかし、ワイルドミニ四駆サイズのタイヤを履けばそこそこの走破性。

だが、普通のランチボックスJr.になってしまう。

f:id:phoenix401:20200401223557j:image

ここは拘ってコミカルランチボックスにしておきたい。

 

ちなみにワイルドウィリスの走破性。

 

圧倒的だ(ニヤリ)

 

もう少し微調整をするが、コミカルランチボックスのシャーシは完成!

あとはやる気が出たらボディ固定や塗装をしたい。

 

 

本日はギックリ背中が再発しそうなので安静にするため、筋トレなしよ。