ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ミニ四駆 ペラタイヤ練習

本日は息子達の保育園の行事だった。

保育園で作った作品が展示されていたり、様々な古典的な遊びを体験したりと、非常に面白かった。

中でも、息子達と羽根つきが出来たのがとても嬉しかった。

昭和の父親が息子とキャッチボールをする喜びと同じ種類だと思う。

 

帰宅後、疲れたのか全員揃って昼寝。

 

その後、ペラタイヤの練習を再開。

今回は購入したヤスリやチップは使わず、こちらを使用した。

f:id:phoenix401:20200215222455j:image

f:id:phoenix401:20200215222459j:image

オルファ(OLFA) 特専黒刃 替刃 (中) 50枚入 MBB50K



これで粗削りしたのがこちら。

f:id:phoenix401:20200215222755j:image

武装色を纏っている訳でもないのに黒いせいか、よく切れるおかげでかなりスピーディかつ綺麗に削れる。

ここからヤスリで仕上げれば綺麗に精度も出せると思う。

 

ノーマルタイヤはこれでなんとかなりそうだ。

 

次はハードタイヤ、スーパーハードタイヤ、マルーンタイヤとテストしたいと思う。

 

本日の筋トレ

腕立て伏せ15回

アブローラー膝コロ20回

 

スマホゲームのし過ぎて首が痛い。

筋トレにも悪影響だ。

辞めようかな。