ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ミニ四駆のペラタイヤを作るために購入!

昨日は身体がダルく、ブログも手抜きでバッチリ寝たおかげで本日は快調だった。

 

歳をとると休むという選択肢をとる余裕が生まれる。

 

 

さて、日曜日に挑戦して見事に失敗したミニ四駆のペラタイヤ。なんとか楽に綺麗にできる方法はないかと、Youtubeで調べて以下のものを購入した。

 

1つ目は、

アルゴファイル ダイヤモンドドレッサー DDフォーマー #300/#600(片面づつ) DDC3001

f:id:phoenix401:20200211223006j:image

#80/#80と#300/#600の2種類。

 

2つ目は、

10個 超硬インサート旋削チップ+ 4本 S12M-SDUCR07 / SDNCN1212H07 / SDJCL1212H07 / SDJCR1212H07 ボーリングバー+ 4本 レンチ旋盤 CNC用 ねじ切り 旋削工具 セット 収納ボックス付き

f:id:phoenix401:20200211223011j:image

f:id:phoenix401:20200211223016j:image

旋盤はないが、ボール盤で使えないかと購入してみた。

 

本日早速夜な夜な試してみようと思っていたら、明日から急遽出張が入ってしまった。

 

大阪へ車で行くため、安全のために早く寝なくてはイケナイ。

仕事はいつもワタクシの趣味を妨害する。

 

金曜日の夜か土日でテストしてみようと思う。

 

 

本日の筋トレ

腕立て伏せ10回

アブローラー膝コロ20回

 

ここ数日のお腹周りの引き締まりが加速している。スーツの新調を早めなければイケナイ。

 

 

アルゴファイル ダイヤモンドドレッサー DDフォーマー #80/#80(両面) DDC3002

新品価格
¥1,609から
(2020/2/11 22:44時点)

10個 超硬インサート旋削チップ 4本 S12M-SDUCR07 / SDNCN1212H07 / SDJCL1212H07 / SDJCR1212H07 ボーリングバー 4本 レンチ旋盤 CNC用 ねじ切り 旋削工具 セット 収納ボックス付き

新品価格
¥3,399から
(2020/2/11 22:46時点)