ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

次男、ミニ四駆 サンダードラゴン タイプ1シャーシでデビュー

本日も家族で公園に出掛けたのだが、次男も自分のマシンが欲しいとうるさいので、昨夜遅くまでかけて、旧車のサンダードラゴンを製作した。

 

f:id:phoenix401:20200202204359j:image

 

次男は外で走らせたいとの事なのでタイプ1シャーシがいいだろうと思い、奮発してデッドストックのマシンをプレゼントした。

 

そして、長男のマリオとおっさんのNSXと並べてみた。

f:id:phoenix401:20200202204644j:image

 

半日走らせて非常に面白かった。

 

今度は家でミニ四駆のレースでもやろうかと思う。

 

 

帰宅後、少し早い気もしたが暖冬のためジャガイモのメークイーンを畑に植えた。

f:id:phoenix401:20200202204928j:image

 

豊作を祈って丁寧に種芋を扱ったので、きっと大丈夫だろう。

 

 

本日の筋トレ

嫁が#ななにーが好きで一緒に観ていたら、新しい地図の3人とローラでプランクをやりだしたので、夫婦でプランクに挑戦した。

嫁、28秒

ワタクシ2分45秒

 

1人で筋トレするより楽しかったが、嫁はプランクなど二度とやらないと言っていた。

辛かったらしい。