ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

タミヤQD(クイックドライブ) ホライゾンがクラッシュ!

本日は風が異常に冷たかった。

そんな中、息子達を連れて公園へ。

 

日々ワタクシの趣味の刷り込みを行うため、クイックドライブのホライゾンを走らせた。

f:id:phoenix401:20200201233230j:image

 

 

3歳の次男もかなり操縦が上手くなってきた。

 

3人で遊んでいると、5歳の長男が恋している保育園のお友達がやってきた。

そして、ホライゾンを見て

「私もやりたい」

と言い出した。

息子の好きな子の頼みを断る訳にはいかない。

 

プロポ を渡して5秒後に遊具に衝突。

無残な姿に...

f:id:phoenix401:20200201233219j:image
f:id:phoenix401:20200201233222j:image

 

子供に罪の意識を与えるのも嫌なので、

「また取れたー、ごめんねー」

と嘘をついた。

ワタクシ、案外優しい所もあるのだ。

 

帰宅後、出来の良いいとこから貰っていたジャンク品からパーツを取り付けてステアリングは見事に復活。

割れたボディは接着剤で復活だ。

f:id:phoenix401:20200201233654j:image

 

時間のある時に塗装部分もリペアしたい。

こういった作業もなんだかんだと面白い。

同時にクイックドライブのジャンク品を見つけたら部品取りで少し持っておく必要性を感じた。

うちのいとこは本当によく出来た子だ。

 

 

本日の筋トレ

腕立て伏せ10回

アブローラー膝コロ20回

 

昨日立ちコロ宣言をしていたが、すっかり忘れていた。

 

明日も息子達といっぱい遊ぼうと思う。