ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

イチジクを植えてみた。

本日も昼から家族で大きな公園へ出かけた。

3人で乗れる自転車と補助輪付きのをレンタルして、だだっ広い公園をサイクリング。

とても気持ちが良い。

 

次男がとても気に入ったみたいで、ワタクシ2時間延々と走り続けるハメになった。

 

そろそろ自転車を買い与えよう。

 

長男は家では自転車に乗らないクセに公園では楽しいとはしゃいでいた。

 

ここの公園、ワタクシの唯一のメリットは堆肥が無料で貰える事だ。

コンビニ袋4枚分をもらって帰ってきた。

 

帰宅後に来月閉店のホームセンターへ行き、イチジクの苗を購入。

f:id:phoenix401:20200119233705j:image

 

2,520円が550円で投げ売りされていた。

 

貰ってきた堆肥を使って庭に植えてみた。

f:id:phoenix401:20200119233840j:image

 

芝生の一部に穴を開けて植えてみた。

この環境が正しいのかどうかも分からないが、とりあえず完了。

最初の収穫まで3年かかるらしい。

 

せっかちなワタクシだが、家庭菜園を始めて半年かけてイチゴを作ったりしている。

徐々に気長に待つ事を覚えてきた。

 

次は3年、どうなるやら。

 

 

本日の筋トレ

アブローラー膝コロ20回

自転車、公園で2時間

 

自転車は結構効いた、ダイエットに取り入れようかと少しだけ考えてしまった。