ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

SVMS-01-C ユニオンフラッグ チョコレートコーティングver 過去作

本日は客先へ年末の挨拶回りをしてきた。

この年末感が大好きだ。

 

昼休みにイオンへ寄って昼食ついでに息子たちへのクリスマスプレゼントを物色。

 

5歳の長男は任天堂Switch、3歳の次男はアンパンマンのブーブーが欲しいらしい。

Switchを買うとワタクシが嫁に怒られてしまうので却下。

既に我が家のおもちゃはワタクシのせいで大量にあるため、かさばらないものを買わないと、これまた嫁に怒られる。

 

無い知恵を絞った結果、レゴを購入。

 

LEGOなら既にもっているので拡張出来る上、バラせばかさばらない。

ワタクシは冴えている。

 

スプラトゥーン模様の包装紙でラッピングして貰って帰宅後に嫁に渡すと、「スプラトゥーン模様だとSwitchと勘違いさせて可哀想でしょ?」と真顔で責め立てられ、結局怒られた。

 

切ない。

 

 

さて、今日は過去作のガンプラ をアップ。

f:id:phoenix401:20191219192352j:image

f:id:phoenix401:20191219191231j:imagef:id:phoenix401:20191219191252j:image

チョコレート色に染め上げたフラッグ、チョコフラッグだ。

HG 1/144 ユニオンフラッグ

 

10年ぐらい前に作って、バレンタインチョコのお返しで元彼女に渡したが即返品された曰く付の機体である。

 

ちなみに、元彼女とは現在の妻である。

相変わらず手厳しい。

 

またガンプラ を作りたい。

 

本日のアブローラーは膝コロ一回で限界。

腹筋がどうにかなっている。

仕方がないのでYouTubeでみたプランクに挑戦した。

静止姿勢で1分間で限界を迎えた。

こちらも腹筋に負荷はかかるが、アブローラー程ではない。

うまく使い分けてエクササイズを継続していきたい。

 

 

HG 1/144 SVMS-01 ユニオンフラッグ (機動戦士ガンダム00)

新品価格
¥699から
(2019/12/19 19:44時点)