ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

腹筋崩壊 アブローラー

ワタクシ、学生時代はスポーツをしており、そこそこの強豪校にいたため、体型はアスリート体型だった。

176センチ、63キロ

細マッチョだ(ニヤリ)

 

時はたち、20年の歳月で育んだ脂肪の量は15キロ。

現在78キロである。

 

この半年、ジュースをやめて炭水化物を抑え等食事制限をしてのダイエットを行ったが効果が見られない。

 

代謝が落ちているのだろう。

全くと言っていいぐらい運動をしていない。

平日はデスクワークか車移動だ。

 

不健康の典型である。

 

 

Youtubeを寝転がりながら見ていたら、オススメ動画にアブローラーやらプランクやらが出てくる。

その中で70代の紳士が一年かけてアブローラーを立ちコロするという動画を見て刺激を受けた。

Youtubeのオススメは健康まで管理してくれる。

 

すぐさまAmazonでクリックしてアブローラーのAmazon choiceをゲットした。

f:id:phoenix401:20191209203743j:image

体幹を鍛えろ!

命令口調だ、それもしかたない。

20年のツケだ。

 

超静音、床を傷つけない、膝保護マット付き

f:id:phoenix401:20191209203949j:image

ローラーはABS樹脂

確かに静かで床を傷付けない

 

f:id:phoenix401:20191209204036j:image

膝マットはEVA

用はこれだ

f:id:phoenix401:20191209204200j:image

 

早速エクササイズを開始したが、立ちコロなんてものは無理だ、大怪我をしてしまう。

なんとか膝コロが出来たが10回程度で腹筋が崩壊を迎えた。

 

だかかなり効く。

70代の紳士に負けないよう、365日チャレンジだ。