ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

タミヤクイックドライブ プロポ のアンテナ レストア③

本日は更に冷え込みがきつくなってきた。

日本の春と秋はどんどん短くなってきている。

 

 

さて、TAMIYA QDのプロポ のレストアである。

 

ただのアンテナ交換だが、 QDの専用品は既に廃盤のため手に入らない。

ひん曲がっていたアンテナでは恥ずかしいので、使えるサイズを探してみた。

 

f:id:phoenix401:20191127201207j:image

こちらが購入品だ。

uxcell 43mm 伸縮アンテナ ホイップアマチュアラジオ RC玩具ラジコン

QDのアンテナは一番太い部分の径がφ4.5、ネジはM3だ。

購入品は径がφ4でネジはM3だ。

 

 

f:id:phoenix401:20191127201402j:image

取り付けてみると0.5の隙間はあるが違和感はない。

 

f:id:phoenix401:20191127201438j:image

長さは若干短くなるが、曲がっているより百倍マシである。

 

レストアというほどの事でもない記事だ。

 

uxcell 43mm 伸縮アンテナ ホイップアマチュアラジオ RC玩具ラジコン

新品価格
¥593から
(2019/11/27 20:19時点)