ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

テーピング、ノスタルジー

今日は暖かさが戻ってきて、防寒対策万全で会社に行ったワタクシは暑かった。

服装選びが難しい。

 

今朝は亜脱臼した鎖骨をフォローするために、20年以上ぶりにテーピングを巻いてみた。

 

胸を開く方向に動かすと痛いので、胸から肩にかけて固定した。

 

ワタクシ、テーピングは小学校の頃からキネシオを愛用している。

 

キネシオのおかげで鎖骨の痛みはほぼ感じなかった。

 

感謝だ。

 

 

 

しかし、風呂に入る直前で地獄が待っていた。

鎖骨周辺の皮膚の薄い場所はテープを剥がす際に凄まじい痛みを伴う。

 

それに加えて男性フェロモンむんむんのワタクシは胸毛がある。

 

生き地獄だ。

 

 

トータルするとテーピングなしで1日過ごした方が痛みは少なかったように思う。

 

まあ、回復を考えればテーピングした方が良いのだろうが。

 

 

ニチバン バトルウィンアンダーラップテープ 70mm幅 25m巻き 1巻入り

ニチバン バトルウィンアンダーラップテープ 70mm幅 25m巻き 1巻入り

 

アンダーラップを巻けば回避出来るのだろうが、そこまで大袈裟にしたくもない。

 

微妙だが明日も痛みに耐えようと思う。